永久脱毛

永久脱毛中は自己処理と保湿に注意してください。

 

エステサロンで永久脱毛を行う場合に注意しなければいけないことは以下の2点になりますので、必ずご確認くださいね。

 

まず第一に自己処理を途中で行わないこと。

 

永久脱毛は、数回エステに通うには根気が必要ですが、途中我慢できなくなって生えている部分を自己処理してしまう、エステに通う時間がなくて、自己処理してしまうという人は非常に多いです。

 

せっかく永久脱毛を行っているのですから、自己処理はやめてくださいね。

 

第二に保湿が重要です。

 

保湿がなぜ大切かといいますと、基本的に肌には保湿が非常に大切ではあるのですが、乾燥している肌には効果が出にくいからです。

 

そして保湿が十分にされていない肌というのは、バリア機能が低下してしまうので、ダメージやトラブルがおきやすくなってしまいます。

 

もちろん乾燥によって皮膚の回復も遅くなってしまうので、ダメージなどを受けると回復に時間がかかってしまうのです。

 

永久脱毛で人気の部位はわきの下が圧倒的に多いそうですが、わきの下を保湿しておくのはなんだか気持ちが悪いかもしれません。

 

少なくとも冬でも汗が溜まりやすい場所でもありますので、わきの下がしっとりしているのは不愉快な気分になるのかもしれませんが、

 

特に必要以上の保湿をしなければならないということではなく、乾燥させないことというのが大切でありますので、不愉快な気分になるほど保湿に神経を使わなくても大丈夫でしょう。

 

永久脱毛中は特にデリケートになっていますから、摩擦なども避けてくださいね。

 

永久脱毛