ウエストダイエットの目標

ウエストダイエットの目標

適切なウエストダイエットの目標とはどんなものなのでしょうか。

 

単にっ体重を少なくすることだけがダイエットの目標だという方は少ないのではないでしょうか。

 

自分の憧れのスタイルになりたい、スリムになっておしゃれを楽しみたい、健康を手に入れたいなどの目的があるに違いありません。

 

目的は人によって様々ですが、ダイエットの成功を通じて実現させたいことが誰でもあるはずです。

 

中でも、ウエストを細くしたいという動機でダイエットをする人は少なくありません。

 

さらに美しくさまざまなおしゃれを楽しむことができるのが、ほっそりとしたウエストの女性ではないでしょうか。

 

ダイエットをウエストをスリムにすることを目的でする場合の目標はどの程度が良いのでしょう。

 

ウエストサイズの理想的な数値としてワコールの人間科学研究所が提示したのは、身長かける0.38というものです。

 

身長が158pの女性の場合には、ウエストが65pで良いということです。

 

ウエストとヒップの比率が7対10ぐらいのスタイルが男性が女性に望むサイズだそうです。

 

現代の若い女性は、痩せている方が健康であり、男性は痩せている女性を好むという思い込みからダイエットをする人が少なくありません。

 

男性が理想とする女性のウエストサイズは、女性が思っているほど細くはないという統計もあります。

 

実際にウエストダイエットの目標を決める場合にはあまり無理なものにしないことが大切です。